修理中…

昨日は定休日で、同業者さんと来月に開かれるゴルフコンペに向けて、
練習ラウンドに行ってきました。前回のゴルフコンペでは、
自己最高の92打だったので、「とりあえず100打は、打たないぞ!」っと
気合十分で臨みました。しかも買ったばっかりの初めて使うアイアンセットで!
(なんと新品の激安セット¥19,800円!安いでしょ!)しかし、
結果的には、最初のホールから9打…、2ホールでは7打…、3ホールでは、
8打、っと自分の予想を下回るスタートとなってしまいました…。しかもその
3ホールでは、オービー杭ギリギリの場所にあり、
「オービーじゃなくて助かったぁ〜」っとホッとしてして、
目標地点めがけて7番アイアンを振りぬいた瞬間、ボールを打つ前に、
オービー杭を打ってしまい、「カチンッ?」っという音とともに、
銀色の鉄の塊がスローモーションで宙を舞っていきました・・・そうです、
初めて使った7番アイアンのヘッドでした…ショック!その後も
7番アイアンと同様、私の心も折れてしまい100オーバー・・・、
現在、7番アイアンと私の心は修理中です。
ちなみに、成績的には、前半55、後半48でした。