争奪戦!

今日は、ばぁちゃんの月命日という事もあり、実家でご飯を
ご馳走になりに行ってみました。ご飯を食べている途中に、
同じ東北人で山形出身(私は宮城県人です)の友人から電話があり、
「今、事務所の前にいるんだけど、今どこ?!」っと。
すぐに何の用件かわかりましたよぉ〜、サクランボのお土産です!
山形では今、サクランボ狩りのシーズンですからねぇ!実は、
毎年楽しみにしているのです!今回は、わざわざ実家まで届けてくれて、
ありがとうございました、そしてご馳走様です。その数分後、
私はまだご飯の途中でしたが、気がつくと、甥っ子&姪っ子が、
サクランボを奪いあいながら必死に食べていました。
私も負けじと皿の側面に3つ程、隠しましたけどね!