ワクワクですよぉ〜

毎度、毎度、寒い日が続きますねぇ〜。しかも、
今日の夜から雪が降るらしいじゃないですかぁ〜!
矛盾してますが歳をとって寒いのが苦手になりましたが、
雪が降ってくれるのは好きなんですよねぇ〜、
東北育ちだからでしょうか?

私が小学生の時は、積もるときで2メートル近く雪が
積もってたんですよ!そのたびに、除雪車が出動して、
学校も早めに出されて集団下校!大人たちは
大変だったと思いますが、私達はワクワクです!
いつもより寄り道して遊びながら下校してました。
そのせいか、大人になっても天気予報で、
雪だるまマークが付いていると、
「明日、積もってるかなぁ〜」っと、
早起きしてしまいます。
さっき外に出てみたらイイ感じで降っていたので、
明日の朝が今から楽しみです!