パワースポットの御利益

昨日のブログの続きですが、先日の定休日に都内の方へ、
パワースポット巡りに行ってきました!
最初に向かった先は、協力業者の外壁屋根板金屋さんから情報を頂き、
格式ある東京五社のひとつでもあり「東京のお伊勢さま」と
称されている、東京大神宮へ!
渋滞もなく無事に辿り着き、神社の方へ行って驚いたのですが、
90%位の割合で若い女の子達で活気に満ち溢れてましたよ!
パンフレットを読んでみると、縁結びに御利益がある神社としても有名で、
日本で最初の神前結婚式を行った神社だそうです。
その活気にあふれた神社で、若い女の子達の列に並び、
参拝の後、「商売繁盛」のお守りを購入して、次のパワースポットへ!
次は、「出世の石段」で有名な愛宕神社に向かいました!
着いてみると、とても、ながぁ〜い、そして急な階段が目の前に!
勿論、一気に駆け上がりましたよ!久しぶりに良い運動にもなり、
良い運気のパワーももらい、帰りの階段も楽勝でしたね(^−^!
そして、偶然ですが、愛宕神社へ歩いて向ってる途中に、
やたらと行列が出来ている飲食店がありました。
外観からは、何屋さんか解りませんが、とにかくスゴイ行列です!
参拝を終えて、帰りに立ち寄ってみても、行列になっていたので、
何となく並んでみました。
その飲食店とは、立ち食いそば屋で「そば処、港屋」っというお店です。
並んでいる時、携帯で調べたのですが、超有名店でした。
そばは日本そばなのですが、付け汁が変わっていて、
イメージ的には、つけ麺のそばバージョン…?
例えがものすごく下手ですが、是非、行ってみて下さい!
超有名店と書き込みがあるだけの事はあると思いますよぉ〜!
お薦めです!偶然にも、美味しい食事にありつけたのは、
パワースポット巡りの、御利益かもしれませんよね!
また、機会をみつけて、行ってみようかと思います!