第2弾!

昨日は定休日でした。前日の週間予報を裏切り、
晴れましたねぇ〜。そんなわけで、
第2弾、パワースポット巡りへ行くことにしました。
今回は、近場の「筑波山神社」へ!
筑波山と聞くと、高校の時の行事にあった「歩く会」を
思い出します。歩く会とは、名の通り、筑波山を全校生徒で
練り歩く(登る)会の事ですが、私は野球部という事もあり、
みんなが楽しそうに練り歩いている中、野球部はゴールまで
一目散に走るんですよ!競争ですよ!ビックリです!
そのお陰で、足腰はカナリ鍛えられましたけどね(^−^!。
昔の思い出はさておき、改めていくと、なかなかイイものですねぇ〜。
ロープウェーにも乗ろうかと思ったり、登山道があったので、
登ってみようかと思ったりもしましたが、午後から税理士さんと
打ち合わせがあり、今回は断念しました…。
次回のプランは、参拝するだけでなく、登山にも挑戦してみたいと思います!