仙台へ

今日はゴールデンウィーク明けの出勤だったので、
結構バタバタで忙しかったです。
ゴールデンウィークは予定通り、生まれ故郷の
宮城にお墓参りに行ってきました。やっぱり
生まれ育った町に帰ると、ホッとしますよねぇ〜。
いつもは、鳴子の親しくさせて頂いているペンションで
お世話になっていたのですが、今回は初の試みで、
仙台市内のホテルに一泊することに。
目的は、仙台駅にある「牛タン通り」と「寿司通り」に
行く事です!やっぱり仙台グルメと言ったら、
牛タン、寿司、冷やし中華ですからね!そんなわけで、
ホテルから徒歩10分位で駅に着く予定でしたが、
私は田舎育ちなので、仙台市内へ行く事は、当時も
ほとんどありませんでした。そして案の定、迷子になる
ハプニングもありましたが、それも旅の思い出ですよね…。
さすがに冷やし中華までは行けませんでしたが、
美味しい牛タンと寿司は堪能してきましたよ!
宮城に行く機会があったら、是非立ち寄ってみて下さい。