3.0

話題でもちきりの金環日食!観察しましたか?!
私は予定通り、早起きして観察しましたよ!
6時30分頃からベランダに出て、パンをかじりながら
太陽と地球の間に月が入って起こる現象を、
ずっと観察してましたよぉ〜!凄かったですねぇ〜、
自然とテンションが上がりました!
ブログの為にと思い、専用のソーラーグラスごしに、
写真を何枚か撮ってはみましたが、望遠が
大したことないので、カナリ解りずらいですが、ご勘弁を…。
どれくらい小さく写っているかと言うと、
健康診断の目の検査の、3.0位が見える小ささだと思いますが、
よぉ〜く、よぉ〜く見れば解ると思いますので、
目の検査の練習だと思いチャレンジしてみて下さい!