ピロピロ

今日は久しぶりのラーメンネタですよ!先日、
妻と前から気になっていたラーメン屋さん、
「サム吉」に行ってきました!
お昼の限られた時間しか営業してないので、
なかなかタイミングが合わず、
行けなかったラーメン屋さんだったんですよ。
カウンターに座り、普通にラーメンを注文した際に、
女将さんが、お好みの麺の太さを聞かれて、
「普通・極細・ピロピロどれにしますか?」っと。
?・?・?ピロピロ?!…勿論、私はピロピロを注文!
ピロピロってどんな麺かなぁ〜っと思っていたら、
他のお客さんが、女将さんに「ピロピロ麺ってどんな麺?」っと
聞いていたのを盗み聞きしたら、「そういう事!」っと、
思った女将さんの解答が、「麺がピロピロしてるから…」…、納得!
出てきた麺は、きしめんの様な平べったいピロピロした麺でした!
味は、さっぱりとしたやさしい味で、無添加ラーメンです!
しかも替え玉1回は無料で、また3種類の麺から1つ、
選択できるシステムでしたよ!
最近は味の濃いラーメン屋さんばっかりだったので、
新鮮で美味しかったですよ、お薦めです!