無事救出

今日は寒い一日でしたねぇ〜、でも、お天気が良かったので、
物件の写真を撮りにあちこち回ってきましたよ!
そして、その物件回りの最中のことです。
ちょっとしてトラブルがありました。
現地に到着しカメラを片手にレンズキャップを取った時のことです。
少し手元が狂い、レンズキャップがポロリ!!
そして、そのレンズキャップを拾おうとした瞬間、コロコロっと…、
側溝の鉄網の方へ「カラン」っと落ちてしまいました。
あぁ〜っと思いましたが、「鉄網を外せばいいや…」っと思って、
手をかけてみたら、なんと!しっかりと六角ボルトで
固定されているではありませんか!!
側溝の深さが約30cm…どうしようかと考えた末…、
車の工具箱の中を覗き、プラスドライバーとペンキの筆を
養生テープで固定。そしてその先に両面テープを固定させて
「粘着くっ付け作戦」を実行してみました。
鉄網の格子状の隙間から、なんとか指を最大限に伸ばし、
レンズキャップをくっ付け、後は少しづつ、そぉ〜っと、
格子の隙間に近づけレンズキャップをキャッチ!!
無事に救出できてホッとしましたよぉ〜。よくよく考えれば、
大したことではないのですが、レンズキャップをキャッチした瞬間、
一仕事した様な、何とも言えない達成感がありましたよ…(・−・;
次回からは、側溝の近くでは絶対にカメラキャップを外さない様に、
心がけたいと思います。みなさんも気をつけて下さいね!
それと週末には、物件をUP出来そうなのでお楽しみに!