気のせい…?

まだまだ寒いですが、今日もイイお天気でしたねぇ〜。
来週の月曜日位まではお天気続くようです。そして、
また雪が降るとか…降らないとか…曖昧な話を最近よく
耳にします。個人的には雪…大歓迎ですけどo(^▽^)o
話は変わりますが、最近、メガネを買いました。っとは
言っても視力が落ちたわけではなく、最近話題のメガネ、
パソコン用のメガネです。どうやらパソコンなどから出る
青い光のエネルギーが、目に負担をかかりやすくする?そうです。
その青い光を抑えるメガネが流行っているという事を聞きつけ、
つい衝動買いしてしまいました。そんなわけで最近はパソコンを
するときは必ず使用しています。どれだけ負担が解消して、目が
疲れないのかは、使用したばかりなのでわかりませんが、
なんとなく長時間パソコンをしても、目が疲れていないような気がします。
そしてなんとなくメガネをかけた自分が賢く見えるような…見えないような…、
気のせいでしょうか…?o(^▽^)o