300円!!

今日で1月も終わり、明日から2月…早いですねぇ〜、
そしてまだまだ寒いですねぇ〜。
昨日は定休日で、妻と大洗方面へ出かけてみました。
目的は、先日たまたま見ていたテレビで紹介されていた、
大洗漁港にある飯岡谷水産の、日本一安い「あんこう汁、300円」です!
「安いっ」っというフレーズに加え、とっても美味しそうだったので、
早速行ってみました。
AM9:30頃に大洗漁港に到着、そして迷うことなく、
あんこう汁」を注文しました。
いやぁ〜、期待通り、とっても美味しかったです!!
寒いこの季節には最高のご馳走ですね!
私達の隣のテーブルのご夫婦は、おかわりしてましたよ!
私達もつられて「もう一杯」っと言いそうになりましたが、
次の予定もありましたので、なくなく我慢…。
でも寒い季節が終わる前に、またあんこう汁を
食べに行ってみようかと思います!


美味しそうだったので、隣で販売していた、
アユの塩焼きと蒸しウニです。
こちらも期待通り美味しかったですよ!
写真にはないですが、後ろのおじさんが
食べていた、イカ焼きも凄く美味しそうでした。