無事復旧

昨日は定休日。そんな定休日の朝の出来事です。
AM8:00、NHKの「あまちゃん」を見ようと、
テレビのリモコンをバチッと押してみたところ、
電源の横の赤いランプがピッカピカ…ん…ん…えぇ〜!
テレビが映りません!!昨日の夜までは映ってたのにぃ〜!
朝からショックでした…。
早速本日メーカーさんが来てくれて、テレビ内をチェック。
どうやらスイッチの基盤が壊れていたようです。
部品も予想して持ってきてくれてたので、無事、
本日復旧いたしました。
部品代や技術料、出張料などで、3万円ちょっとかかりましたが、
新しく買うよりわねぇ〜、でも次壊れた時は思い切って買うしかないですね。
電化製品の寿命は10年位と言われていますからねぇ〜、
もう少し頑張ってくださいね!