大仁田さん?!

今日もイイお天気でしたねぇ〜。ブログをチェックしている方は
ご存じだと思いますが、今日の午前中は都内へリフォームの打ち合わせに
行ってきました。
順調に打ち合わせが終り、早めに終わったので、一緒にランチを
食べに行くことになり、葛飾区から車を走らせ20分、台東区へ!!
行った先は、明治22年創業、江戸前天丼の老舗中の老舗、
天丼の「土手の伊勢屋」に連れて行ってもらいました!
その伊勢屋さんですが、昭和2年に建てられた家屋が重要文化財に指定されており、
NHK朝の連続テレビ小説のセットのような雰囲気のお店でしたよ。
私はお薦めの天丼「ハ」を頂きましたが、なんとも豪快な天丼で食べ応えがあり、
美味しかったです。少し入るのに並びましたが、また近くに行った際は、
並んでも食べる価値のあるお店だと思いますよ!お薦めです!
土手の伊勢屋外観


豪快な天丼「ハ」

小ネタですが現場の近くだったので、ランチを食べに行く前に立ち寄った、
みなさんご存じのあの映画、「20世紀少年」の舞台で使われ、
研ナオコさんが店主役の駄菓子屋、高橋商店!!
お店が休みだったので残念でしたが、また行ってみようかと思います!

話は変わりますが、帰りに守谷のサービスエリアに立ち寄って
休憩していたら、偶然、大仁田厚さんに遭遇!
声はかけられませんでしたが、なんとなく嬉しかったです。