懐かしい味

今日もイイお天気でしたね!上着を着ていると汗ばむぐらいで、
そろそろクールビズの季節が近づいてきたのを感じる陽気でした。
最近、コーヒーもホットからアイスへシフトチェンジ!
梅雨を通り越して、夏がくるのが待ち遠しいこの頃、
季節に関係ありませんが、最近、和菓子にはまってます!
そして特にはまっているのが、セブンイレブンで売っている「よもぎ大福」!
小さい頃ばぁちゃんのお手伝いで、土手によもぎを取りに行って、
よもぎもち」を作ってもらったことを思い出します。
その時は、大福ではなく、その餅を焼いて、きなこをつけて
食べさせてもらったようなぁ〜、懐かしい味なんですよね!
ちなみに「塩豆大福」もお薦めですよ!