ルール

今日もイイお天気で暑い一日でしたね!しかし、
週間予報を見ると明日は傘マーク・・・、
朝昼晩と寒暖の差がありますので、
くれぐれも体調管理には気をつけましょう!
体調管理と言えば、最近、風邪をひきそうになったり、
特に何をしたわけでもないのに、腰を痛めたりと、
なんとなく調子が悪い日が続きました。
そこで、何か対策を打たなければ・・・っと思い、自分にルールを作りました!
そのルールとは、二度寝禁止ルール、俗にいう「早起き」です。
とくに起きる時間は決めていませんが、なんとなく何時も決まって、
5:00〜5:30位に1度、眠りから覚めます。
いつもなら、そのタイミングでトイレに行ってそのまま二度寝するところを、
布団に戻らず、洗面室で顔を洗い、着替えて外に散歩へ!
近くの田んぼ道をのんびり歩き、時間に余裕があるときは、
庭の草取りとかしてみたりと、朝活に励んでいます!
そんなリズムで早起きして体を動かしていたら、
なんとなく体調が良いんですよねぇ〜。
昔から「早起きは三文の徳」と言いますので、
ちょっと体調が悪いなぁ〜っと思ったら、
早起きして体を動かしてみては如何でしょうか?
オススメですよ!