秋の収穫

今日は寒い一日でしたねぇ〜、急に寒くなったような気がします。
そんなわけで、いったん出社したものの、現場に行く途中で自宅に帰り、
クローゼットから早速ジャンパーを引っ張り出して現場に向かいました!
いやぁ〜寒いの嫌ですねぇ〜、歳を重ねるごとに苦手になってきたような
気がします(・。・;。
しかし、そんな寒さににも負けず、今日は早起きして自宅になっている
柿の収穫作業をしてみました!けっこう高いとこに美味しそうな
甘柿が枝になっているので高枝切バサミや木登りをして収穫します!
でもその美味しそうになっている柿は、収穫する前に鳥に先取りされて
いる事が多かったので、今回は少しあおい柿も一緒に収穫してみました。
少しの間ねかせて熟成させてから食べてみようかと思います!