初登山!

先日、パパ友と息子を連れて筑波山へ登山に行ってきました。
筑波山は高校の時に野球部のトレーニング?の目的で登山ではなく
走らされた記憶しかないので、初登山です(・。・;。
過去に富士山を登った経験があるので、「楽勝、楽勝」っと
思っていたら大間違い!結構な急斜面だったり、岩場を登ったりと
意外としんどかったです。それに加えて2歳半の息子を3/4位
キャリヤに乗せての登山だったので、太ももがプルプルでした。
そのしんどかった思い以上に、頂上まで登った達成感や、そこで食べた
お弁当やおやつは格別に美味かったですよ!
トータル的に考えてもカナリ楽しかったです!近いのでまた機会があったら、
筑波山へ行ってみたいと思います!
ちなみに帰りは時間と体力的なことを考慮して、ロープウェイで下山。
その帰りに温泉に立ち寄って帰りました!(^−^)!