運動会

昨日は息子の幼稚園の運動会に参加してきました!
まだ年少さんなので、お遊戯などが中心ですが、唯一の競技と言えば
段ボールで作成したバスの中に親子で入って競争する親子リレーが
ありました。リレーと聞くと息子そっちのけで負けず嫌い感が出て
しまうところですが、平常心、平常心っと思っていた矢先、整列して
見たら息子に赤いたすきが掛けられてリレーのアンカーと知り、個人的に
責任感と緊張感がグッと湧き出てきました(・。・!
ま、結果的には勝敗というより、みんな上手にできたね〜的な感じだったので
周りにばれていないと思いますが、変に気張ってしまった自分が
恥ずかしい〜って感じでした(・。;。
また、年中さんからクラス対抗リレーなど競技がありましたので、
来年は応援に力が入りそうです!