土浦花火大会

昨日は近くに住んでいてなんですが、友人家族に誘ってもらい、
初めて土浦花火大会に行きました。
友人は1時には会場に向かい場所取りをしてくれたおかげで、
前から2列目の特等席!5時30分位からデモンストレーションで
花火が打ちあがり、まじかで大迫力の仕掛け花火や打ち上げ花火が
見れましたよ!ほんと近いので、打ち上げ花火の「ドン!」の音が、
体で感じることができました。
しかし残念なことに7時過ぎぐらいでしょうか「強風のため中止となります」の
アナウンスが・・・(・。・;。しょうがなく大混雑の中、帰宅。
そして自宅についてテレビをつけたらビックリ!地上付近で花火が破裂し、
観客にけが人がでたとのこと。風は強いなと思っていましたが、
まさかケガ人が出る騒ぎになっていたとは!不幸中の幸いですが、
大怪我の方はなく軽症の方がほとんどだそうです。しかし恐ろしいことに、
会場にいて全く気が付きませんでした。
このようにあとで怖い思いもしましたが、また機会があったら、
次は最後まで見てみたいと思います。