5時間17分31秒

10月21日(日)、人生初のフルマラソンに参加してきました!
参加した大会は、「ちばアクララインマラソン2018」、
名前の通り東京湾アクアラインを走れるフルマラソンです。
キャッチコピーが「海を走ろう〜アクアラインの風にのって〜」、
なんかいいですよねぇ〜、初フルマラソンはこの大会だ!と思い
42.195キロに挑戦してきました!
友人と参加したので、アクアラインを走り海ほたるPAを折り返し
陸に戻り約20キロ。ここまでは友人と話しながら走るほど余裕が
ありましたが、更に進むこと30キロ地点、足に疲労がたまり痛みで
だんだん走れなくなり、歩いたり走ったりの繰り返し。そういえば、
フルマラソンの経験者が30キロ過ぎたら地獄だよ・・・と言って
いたのを思い出し、このことかぁ〜っと痛感しました。
でも何とか完走しようと痛みを堪え、歩いたり走ったりを繰り返し、
沿道の応援と給水、給食を小まめに繰り返し、なんとか、なんとか
無事?にFINISH!やりましたよ!なんとか制限時間内に完走できました!!
その日は、足が棒のようになり、帰りの駅の階段はカナリ辛かったです(・。・;。
走り終わったその日は、もう二度とフルマラソンは挑戦することはないだろうと
思っていましたが、今日あたりは体の痛みもなくなり、少しずつですが、
あれ?また挑戦してみようかなぁ〜と、思っているような気がしてます。
不思議ですね、あんなに辛かったのに。とりあえず現実的に景色の良さそうな
ラソン大会があったら、フルではなくハーフマラソンを走ってみようかと思います。
ちなみに初マラソンのタイムは、5時間17分31秒でした!
そしてさらにちなみに一緒に走った友人は、今週、水戸市で行われる水戸黄門ラソン
参加するらしいです!鉄人か!!がんばって下さい!!