すもものような

今日はなんとかお天気もちましたね。お彼岸でお墓参りに行かれた方も
多いのではないでしょうか?私は生まれ故郷の宮城県にお墓があるので、
盆正月ぐらいしかなかなかいけませんが、東北方面に出張ができた時は、
時間を作ってお墓参りに行きたいと思います。
話は変わりますが、今日、友人からプルーンを頂きました。
プルーンと言えば、中井貴一が瓶の中からスプーンで1すくいしているCMを
思い出しますが、私が頂きましたプルーンはもぎたて果実のプルーンで、
見るのも食べるのも初めてです!
見た目は巨峰を大きくしたような感じで、食べてみるとすもものような
甘酸っぱい美味しい果物でしたよ!(^−^)!ごちそうさまでした!
果実の中に種が入っていたので、明日の朝にでも庭に埋めてみようかと思います!