マラソン大会

今日は、建築確認などの件で、千葉県の柏市まで打ち合わせに
行ってまいりました。近道で我孫子手賀沼の橋を渡って行くことになり、
橋の付近まで来たら、近道するつもりが渋滞です・・・。
なんでかなぁ〜っと車が進むにつれて原因が判明しました。
手賀沼エコマラソン(第15回大会)です。
寒空の中、さっそうと走り抜けるランナーたちを、眺めながら、
「そういえば、情熱倶楽部で、ユニフォームを着て
牛久シティーラソン出るって言ってたなぁ〜」っとふと
思い出しました。緑色のサッカーユニフォームを着ているランナーがいたら、
是非、応援してやって下さい!

手賀沼エコマラソン風景

ちなみにマラソンつながりで、私の生まれ故郷でもある宮城県で、
第27回全日本大学女子駅伝対校選手権大会杜の都駅伝)が行われ、
区間38.6キロのコースで佛教大が2時間3分32秒の大会新記録で
初優勝したそうです!(^−^)!