音だけ・・・

今日の8時頃、外から「ドン・・・ドン」っと
遠くの方から音が聞こえてきました。気になって
外に出てみても、何も聞こえず、また会社に入ろう
としたら「ドン・・・ドン」っと。どうやら、
近くで花火が上がっているようです。空を見上げても
全く見えなかったので、どこで花火大会がやっている
のかは解りませんでした。音の方角から言うと、
つくば方面だとは思いますが、仕事も残っていたので
とりあえず会社に戻りました・・・。
久しく花火は見てませんが、10月に土浦でやりますよね?
後で何日にやるか調べてみますが、機会があったら人ごみを
かき分け、久しぶりに花火を見に行ってみたいと思います。
ちなみに土浦の花火大会は、中学2年生の時に行ったきり。
花火もキレイでしたが、それより人の多さにビックリした
ような印象が・・・強かったような〜・・・。