癖?

昨日は、高校の野球部の忘年会がありました。当時の
監督さんや部長さん、一期生からの歴代の先輩方も
集まった規模の大きい忘年会です。私は7期生で、
その下にもまだ後輩がいますが、今回は7期生まで
という事で、私達世代が、一番下。学生の時の様に、
自然と目配り気配りしてしまうもので、逆に先輩方には、
「学生じゃないんだから、そんな気を使うなよぉ〜」とか、
逆に先輩方に気を使わせてしまいました・・・。多分、
次回の野球部忘年会でも、きっと気をつかわせてしまうと
思いますが・・・。体に染みついちゃってますからねぇ〜。
体育会系の抜けきれない癖?ですかねぇ〜・・・。
次回は、私達世代より下の後輩達も参加するそうなので、
来年は、中間管理職的立場で、楽しみたいと思います。