みんなで!

まだまだ余震が続いていますね、昨日は震度5弱とわりと強い揺れでした。
地震から約10日、やっと屋根のブルーシート掛けが落ち着いてきましたが、
一時はブルーシートがどこにも売っていない事もあり、困った時もありました。
そんな時も工夫して、掛ける寸法にカットしたり、建築用の看板シート等も利用し、
なんとか乗り切れました。今週から復旧工事にも取り掛かれます。
私の生まれ故郷、宮城県、被災した東北地方も
一日も早く復旧に向けて頑張ってほしいと願います。
また、小さな事かもしれませが、今、使っていない家電製品の
コンセントを抜いて節電したり、コンビニなどに行った時に
募金をしてみるなど、1人1人が出来る限りの範囲で良いので、
復興のお手伝いをみんなで協力し合い、助け合いましょう!