ご馳走様でした・・・

最近ブロクをサボっていましたら、
「最近、更新してないね!続けた方がいいよ!!」っと嬉しいクレームが
でてきましたので、気持ちを改めまして更新していこうと思います!
いつもの事ながら、食べ物ネタが多いのですが、今月初めの頃にお土産を
頂きましたので、ご紹介させて頂きます。静岡県沼津市にある
冨久屋さん(ケーキ屋)の「イタリアンロール」です。噂では予約がなければ、
午前中に売りきれることも多いそうですよ!運良く私は、お土産でご馳走に
なりましたけど!(^−^)!上手く説明できませんがホント美味しいです。
「2日以内にお召し上がりください」っと書いてありましたが、1日で
なくなりました。「2日目の分も残しておくべきだった」っと、少し後悔も・・・。
(ちなみに1人で食べたわけじゃないですよ)
実は、もう一つ後悔している事がありまして・・・イタリアンロールの他に、
友人の為にお預かりで、日持ちする別のケーキがあり、会社の冷蔵庫で
週末まで保管することになりました。そしてその週末の午前中だったと思いますが、
私が現場から会社に帰ってきたら、いつも当社をご利用して下さるお客様が
私の帰りを待っていてくれました。「おはようございます!」と挨拶を交わし、
椅子に座り、コーヒーを一杯。目の前には美味しそうなプチチョコレートケーキが
あり、お客様が「美味しいよ」っと勧められたので、「頂きます!」っと一口パクリ!「美味しいですねぇ、どこで買ってきたんですか?」っと聞いたら、
「えっ、出してもらったんだよ」、箱の大きさを見て、ゾッとしました・・・。
お預かりしていたケーキでした!!しかも私も食べちゃったし・・・。
次回から、会社の冷蔵庫の食べ物には、「必ず名前を書いておこう!」と
心に決めた出来事でした。