教頭室?

先日、私の中学時代の恩師が○○小学校の教頭先生に
就任したという事を聞きつけ、その小学校に押しかけてみました。
案の定、セキュリティーの関係上、校門は閉鎖しており、電話で、
「○○小学校の前に着いたんですけど・・・」っとTEL。
小走りで出てきてくれた恩師・・・いや、恩師の教頭先生が
門を開けて駐車場に誘導してくれました。
お祝にと思い、学校に行く途中でお花屋さんで胡蝶蘭を用意していたので、
「おめでとうございます、教頭室に飾って下さい!」っと、お祝を言ったら、
「教頭室はないよ!」・・・そうでしたっけぇ?すかさず、
「発注頂けたら教頭室、作りますよ?!」っと言った瞬間、
「バカだなぇ〜」っと久しぶりに?叱られてしまいました。
近い将来、校長先生に就任する日を楽しみに、
次回は校長室に押しかけたいと思います。