水戸〜東京へ

昨日は定休日でした。最近は同業者さんのゴルフコンペが続いていたので、
久しぶりに走り回ってきましたよ。まず、午前中は、水戸方面に!目的は、
ズバリ、うな重です!水戸の有名なうなぎ専門店「うなぎ斉藤」に行って
きました。そのお店は、自慢のうなぎ料理を「鰻のすべてを食べ尽くす」を
テーマに、うな重以外にも色々な創作料理を食べさせてくれるお店です。
私は、カナリ奮発して「うな重W」のセットを!
(結局、ごちそうになってしまいました、ごちそうさまでした(^−^)。
初めて食べた、うなぎ、ごはん、うなぎ、ごはんの順番に重ねてある
うな重は、カナリ衝撃的でした!食べごたえもあるし、さすが
有名店だけあって、美味しかったですよぉ〜!また水戸に行く機会が
あったら行ってみたいお店でした。


そして食べている途中に、都内で勤めている友人から電話が入り、
「ドームで巨人戦のチケットとれるけど、どう?」・・・すぐ、
高速道路にのり、水戸から都内へ!4時過ぎには、東京ドームに入り、
プロのバッティング練習を見学!練習ですが、やっぱり生で
プロ野球選手をみると興奮しますよね!外野で球拾いでもいいので、
グランドに入り参加したかったです(^−^;。ちなみに試合は、
ロッテVS巨人戦で、9回の表にロッテに試合をひっくり返され3−2で、
ロッテが勝ちました。ラミネスのホームランも2本みれましたし、ロッテの
成瀬投手やセンターの岡田選手の超ファインプレーも3回みれましたし、
見どころ満載の内容でしたよ。もし、昔の番組ですが、「珍プレー好プレー大賞」
がやっていたら、絶対に取り上げらていたと思います。でも、スポーツは
テレビで観戦するより、球場に足を運んで観戦した方が、絶対面白いですよね!
また機会があったら、行ってみたいと思います。