一服すっかぁ〜!

今日は中学時代からお世話になっている恩師の
母屋の給湯器の交換工事に行ってきました。
残念ながら先生はご家族でキャンプに行ったらしく、
現場に着いて早々、家の奥から「とりあえず一服すっかぁ〜」っと
いう掛け声で、お爺ちゃんとお婆ちゃんとお茶飲みをすることに!
いつもの事ですが、このお茶飲みの時に、
お孫さん(先生のお子さん)の話題になり、
最近の近況を聞かせてもらいます。
「こないだは、自転車のレースで優勝したんだよ!」っとか、
「夏休みなのに、車の教習所にさっぱり行かないんだよ!」などなど、
しばらく会ってないないと、さっきの話題ですが、
「自転車始めてんだぁ〜」っとか、「教習所?!」っといった感じで、
お子さんのご成長ぶりにはいつも驚かされます。
また、近々お邪魔する事があるので、その時は、
ご家族がいる時間帯を確認して行ってみようかと思います。