つけ麺?

今日は、雨…、肌寒い1日でしたね。
そんな寒さも吹き飛ばす食堂をみつけました!
前から気にはなっていたものの、初めて入る
お店です。ひたち野うしく駅の西口で、国道6号線の
通り沿いの「大野屋」という食堂です。
お店の入り口前の立て看板に、「お薦め、つけ麺」と
アピールしていたので、つけ麺を注文!ラーメンかと
思いきや、「そば」でしたけどね。それと、また斬新な事に、
プラス200円だったと思いますが、その、つけ汁で、
「石焼き雑炊」が、食べれるんですよ!新しいですよね!
つけ汁は、少しとろみがある感じの、熱々つけ汁!さらに、
そばが食べ終わると、ご飯が入った、ジュージューっと
音させた石焼き器が、でてきます。その器に、つけ汁を
かけて、更にジュージュー。卵をいれて出来上がり!
ボリュームもあり、熱々で、なかなか食べれませんでしたが、
寒い日にお薦めですよ!
慌てて食べると、火傷をする可能性がありますので、
ゆっくり食べて下さいね(^−^!