パワースポット第4弾

昨日は定休日という事もあり、早起きして、
世界遺産日光東照宮に参拝に行ってまいりました!
多分、私は、初、日光東照宮だと思います…。
表門をくぐり、参拝して出てきたら、さすが観光スポットだけあり、
老若男女、国籍を問わず、観光客が続々と!
混雑する前に参拝で来たので、ラッキーでした。
それと、私と同じように、カメラを片手に熱心に
シャッターを切っている方も大勢いましたねぇ〜(^−^!。
勝手に、ライバル心を燃やしながら、私もパシャ、パシャっと、
写真を取りながら、凛とした空気の広い境内を散策し、
2時間以上は、歩き回ったと思います。そのお陰で今日は、
ふくらはぎがイイ感じに筋肉痛…。
東照宮でパワーをもらい、運動不足も解消!お薦めですよ!
ちなみに帰りは、美味しいそばを堪能し、
日帰り温泉で癒されてきました。
東照宮



眠り猫


樹齢700年とも言われている杉(御神木)