秋の収穫

ながぁ〜い間ブログの更新をお休みしておりましたが
みなさま如何お過ごしだったでしょうか?
ま、言い訳はしませんが、決してサボっていたわけではないですよ!
また、今日からホットなネタを探して再開いたしますので、宜しくお願いします!
早速、気象情報ですが、秋晴れが続いてホッとしていたら、また台風(22号)が
接近していますね。明日から関東を通過する進路予報になっていましたので、
お出かけの際は気を抜かず、大雨、暴風に警戒して気をつけましょう。
話は変わりますが私の自宅には甘柿の木があり、前回の台風で柿の葉っぱがほぼ落ち、
柿の収穫がやりやすくなりました。と同時に、鳥や虫にも見つけやすくなって
しまったので、現在、鳥と虫と競争しながら収穫しております。今回の台風が
過ぎ去って、あとどれくらい残っているか分かりませんが、鳥と虫に負けないよう
秋の収穫を楽しみたいと思います!