開花しました!

春一番が吹き、3月がスタート!今日も風は強かったですが、
少しずつ暖かくなってきましたよね!そのせいか、自宅の崖の梅の木が
開花してきました!5分咲き位でしょうか?楽しみに見守っていきたいと思います。
それと同時に、ニュースでは花粉の飛散情報がながれ、2017年春の
3倍〜4倍の見込みとか!でも毎年、昨年の何倍とか聞いているような気がしますが、
毎年、花粉の量は増え続けているのでしょうか?気になります(・。;。
ちなみに私は20年前位に急に花粉症になって、薬や注射をしてもらったり、
お医者さんにお世話になっていましたが、現在はそんなこともなく、
プチ花粉症ぐらいでしょうか?何故だかはわかりませんが、個人的には
当時どくだみ茶が花粉症に効くと聞き、がぶがぶ飲んだのが、
効いているような気がします(^−^)。
効くかどうかはわかりませんが、試してみてもイイかもしれませんよ!
信じるか信じないかは、あなた次第です!!