今年もニンニク

先日、夏野菜の畑の収穫が終わり、ニンニクと玉ねぎを

植えるため再度、畑を耕し肥料入りの土を敷きマルチをセット。

昨年、上手にニンニクができたため、今年はニンニクを増量して

植えてみました。それでも、マルチのスペースがいくつか余って

いたので、追加でイチゴの苗を4つ植えてみました。

以前、イチゴの栽培に失敗してしまったので、今季こそブログで

ご紹介できるぐらい上手にできるよう、頑張りたいと思います。

f:id:nori-sakura:20191007233048j:plain

話は変わりますが昨年、日陰に植えたミョウガの収穫ができるようになり

そうめんや刺身、味噌汁などの薬味に大活躍しております。

簡単ですのでオススメですよ!

f:id:nori-sakura:20191007233726j:plain