矯正展

今日は早起きして葛飾区の小菅に行ってきました。

その目的とは毎年恒例ですが、東京拘置所の矯正展です。

近所におばあちゃんが住んでいるということもあり、

毎年家族で遊びに行きます。

色々とイベント盛り沢山で、テープカットには芸能人も来ますよ!

今年は、歌手の三浦大地!!、会場にはファンも多数来ており、

テープカット後の歌唱披露の際は、カナリ盛り上がりました!

その他、刑務所作業製品の販売コーナーな、地域のアンテナショップ、

ちびっこ体験コーナーも充実していて、毎年カナリ楽しめます。

飲食ブースも充実しているので、おすすめですよ!!

ちなみに矯正展の人気商品は、「ブルースティック」。

刑務作業製品の石鹸ですが、衣服から靴までなんでも使える石鹸で

お昼を食べてから再度のぞいてみたら、既に完売でした(・。・;。

しかし、帰り際に矯正展のアンケートに答えたら、粗品で、

ミニサイズのブルースティックをゲット!!

最後の最後で得した感じでしたよ!

私が直接使うわけではないのですが、何となくホッとしました。

 

f:id:nori-sakura:20190928115426j:plain