9割強制ですが・・・

3月に入り急に暖かくなりましたねぇ~、春きましたねぇ~。

今日の日中は暑いぐらいでした。

庭の畑では、ブロッコリーが収穫時期となり、イイ感じに大きく

育っていましたよ!早速、大きいところを切って茹でてもらい、

夕食に頂きましたが、予想通りうまかったです。

4歳になる娘も普段は絶対食べませんが、

今回は食べてくれましたよ、9割強制ですが・・・。(頑張ったね!)

そして収穫はまだですが、冬の厳しい寒さに耐えた、にんにくや玉ねぎも

最近暖かくなってきたせいか急成長。順調に育っております。

また、最近忙しくホームセンターに行けてませんが、今、どんな苗が出ているのか

調査に行ってこようと思います。

f:id:nori-sakura:20220315174450j:plain

ブロッコリー

f:id:nori-sakura:20220315174524j:plain

ブロッコリー