たしか…

今週はお天気が不安定でしたが、今日は秋晴れのイイお天気でしたね!
週間予報を見ると、しばらく晴れ☀マークだったので一安心。
今日から着工した屋根の改修工事や外壁屋根塗装及びシーリング工事が
工程の通り順調に進みますよう祈りつつ、空と週間予報を毎日にらめっこ、
朝昼晩チェックするのが癖になってきました(^−^;。
そのうち雲の様子や湿気具合によってお天気が予報できるように
なるかも?!そんな感覚も養えたら面白いですよね!そういえば、
ご存知かもしれませんが、ツバメが低空で飛んでいる時は、
雨が降る予兆だと小学生の時に教わったことを思い出しました。
たしかツバメが食べる虫などが湿気によって低いところを飛んでいる
からだった様な気がします…たしか…。


話は変わりますが、こないだの水曜日に中央労働金庫
ゴルフコンペに参加してまいりました。あの雨風が強い時に…。
いつものお約束ですので結果発表をしたいと思います!
前半50打・後半55打で合計105打でした。
あの雨風が強い中、個人的にはまずまずのスコアーだったと思います。