我家の畑

お久しぶりです、あっという間に4月・・・に入っておりました。

牛久シャトーの桜も散り、現在は葉桜となっております。

本日は我が家の畑をご紹介。現在、我が家の畑には、

玉ねぎは失敗したものの、ニンニク、ジャガイモが順調に

育っておりゴールデンウィークには収穫出来るかもと願っております。

そろそろホームセンターにも夏野菜の苗が出始めたので、畑のスペースを

考えると、やはりゴールデンウィークには収穫し、夏野菜を植えたいですね。

ちなみにブロッコリーは収穫が遅れ花が咲いてしまいましたが、食べれそうな

所を探して収穫してみようかと思います。

 

f:id:nori-sakura:20210411113333j:plain

朝、ジャガイモの芽かきをしました。

f:id:nori-sakura:20210411113839j:plain

ニンニク

 

f:id:nori-sakura:20210411113904j:plain

ブロッコリー・・・花咲きすぎ・・・。