畑造り

ゴールデンウィーク如何お過ごしだったでしょうか?

コロナウイルスのため、不要な外出は避け自宅で楽しみを見つけながら

自粛していたことでしょう。

ちなみに私は自宅の崖を掘削して畑を造ってみました。崖地なので道具の上げ下ろしが大変ですが、そこは高校野球で培った気合と根性で!!

シノダケと闘いながら掘削し、肥料をまき、マルチで養生。

その掘削した場所には私の家族が大好きなサツマイモ(紅はるか)を

植えてみました。みんな干し芋が大好きなので、

収穫するのがとても楽しみです。

とにかく無事に収穫できること願います!!

f:id:nori-sakura:20200508155616j:plain