ガンバレ、マイカー!!

最近、車を走らせいると「キィーキィー」と鉄がこすれている様な音がするので、
ディーラーに車を持って行きました。原因的には、ブレーキパットの近くのゴムが
破けているとか・・・?現物を見ても、このゴムがどんな役目をしているのかは、
的確に説明して頂きましたが、いまいち解りませんでした・・・。

そのほかにも、重大な欠陥があり、そっちに驚きました!!マフラーの配管が、
パックリきれいに割れていました。整備士さんが「エンジン付けっぱなしで寝てたら、
危なかったかも・・・」え、えぇ〜!って感じでした。
幸運なことに私は、車で寝たりしないので命拾いをしましたが・・・。
(皆さんも車で寝たりする時は、マフラーをチェックしましょう!)

ちなみに、私の車の走行距離は、230,000キロを超えており、もう少しで、
240,000キロに届きそうです!整備士さんに帰り際、「340,000キロ
走った車は、整備したことあるから、350,000キロ走って、記録を作りましょう!」・・・心強い一言でした。