助っ人

現在、愛車「レジアス」が車検中です。現在、28万キロ以上、
私達を乗せて走ってくれているので、ディーラーの整備さんから、
「○○部品は交換した方がいいですよ」っと、何度か連絡を頂き、
車検と追加の整備でメンテナンス中です。まわりからは、
「また車検通したの?」っとか「そろそろ買い替えの時期では?」と、
いう声が聞こえてきましたが、エンジンは絶好調ですし、
まだまだ走れそうなんですよねぇ〜!…っと思いながらも、
代車で来た、助っ人のハイエースが、これまた便利で、
私の使用用途にピッタリ!商業車で、サスペンションが固く、
乗り心地は良くないのですが、運転しやすく荷物も大量に
載せられるので便利!現在、助っ人なのに、良い仕事をするんですよ!
もしかするとディーラーの人は、私に車を購入させようと、
戦略的に私好みの車を代車に選んだのでは?
策士に惑わされない様に、今後も慎重な対応をしていきたい思います。