バッティングセンター

お久しぶりです。こちらもボーとしていたわけではないのですが、

アッという間に2月末になっておりビックリ・・・。

こりずに引き続き更新していきますので宜しくお願い致します!

昨日は息子とバッティングセンターに行ってきました。

庭でたまに、柔らかいボールでキャッチボールやバッティングなど

やりながら遊んでいたので、興味がわくワンステップと思い行って

みました。

球の速度は一番遅い70キロの打席で挑戦。もちろん家でやる柔らかい

ボールとは違い、軟式ボールでいつもより遠い距離から飛んでくる

70キロのスピードのボールなので、どうなることやらと思いましたが、

意外と怖がらずフルスイング!!勿論ボールをとらえることはできませんが、

30球中、3回~5回はバットに当てていましたよ!!

通い続ければボールをとらえる確率が上がるとは思いますが、自宅での

練習も嫌がらない程度に必要かもしれません。このまま楽しく野球に興味を

持ってくれることを願います。

ちなみに70キロの打席で久しぶりにバットを振ってみましたが、

30球中、5球~10球をクリーンヒット(あくまで自己採点です)

しかも、最後の1球は奇跡的にホームランの的に当たり、大興奮(私が・・・)

とりあえず、息子の前で面子は保ったかなと思います(^。^!

f:id:nori-sakura:20200227181054j:plain