なるほど…

もう11月の後半ですねぇ〜早いですね!
先日新聞で「なるほど…」っと、面白い記事がありましたので、
ご紹介致します。
歳を取るにつれて、「あっという間に1日が終わっちゃったよぉ〜」とか、
「あっという間に年末になっちゃったよぉ〜」っとか、
時がたつのが早く感じてしまう事ってありますよね?!
それって「年齢時速」って言うらしいですよ!
例えば、10歳なら人生を時速10キロで進み、
50歳なら50キロで進む、そんな時間感覚の事らしいです。
だから、歳を取るごとに1年が短く感じられるようですよ。
個人的には結構なスピードで走っていたつもりでしたが、
私は37歳なので、37キロで爆走中!爆走は余計ですが…、
これからどんどん加速していきますねぇ!
そう思うと、1日、1分1秒、大事に時間を過ごさないとなぁ〜っと
改めて思ってしまいました。
記事にも書いてありましたが、見えないハンドルを
しっかり握り直して走っていこうと思います!